ダッシュボードの作成

ダッシュボードは、Web アプリケーションまたはサイトの重大度メトリックと傾向を継続的に追跡し、これらの情報を整理します。グラフィックまたはスプレッドシート形式のダッシュボードを作成できます。

手順

  1. ダッシュボードを作成するフォルダーに移動して、「作成」アイコン (作成) をクリックします。
  2. 「フォルダー項目の作成」ページで、リストから「ダッシュボード」を選択します。作成した後に項目タイプを変更することはできません。
  3. ダッシュボードの「名前」および「説明」を入力します。これらのフィールドは、フォルダーの内容を参照したときに最初に表示される項目です。そのため、ユーザー向けに、十分に説明的であるようにします。
  4. 「作成方法」を選択します。組み込み設定でダッシュボードを作成するには、デフォルト・プロパティーを使用します。類似のダッシュボードをエクスポートしており、これを新しいダッシュボードのベースとして使用する場合は、設定ファイルを使用します。設定ファイルは、項目のプロパティーをエクスポートすることにより作成されます。
  5. 現在のフォルダーにダッシュボードを作成するには、「作成」をクリックします。

次のタスク

レポート・パックとレポートを使用したタブの追加