ダッシュボードの実行および更新

ダッシュボード・データは、スケジュール・プロパティーを使用するか手動で実行して、定期的に更新する必要があります。

始める前に

ダッシュボードを更新する頻度を決めるには、次の基準を役立ててください。

  • ジョブが実行されたとき、レポート・パックが実行されたときなど、ソース・データが変更されたときに必ず更新します。
  • 問題の状態が変更されたときに必ず更新します。ユーザーがレポート・パックを処理して、「修正済み」、「進行中」、「ノイズ」などの状態に問題を分類する場合は、それらの問題の変更に合わせてダッシュボード・データを更新する必要があります。例えば、レポート・パックが再実行された後でダッシュボードを再実行できます。また、問題の状態が変更された後でダッシュボードを実行できます。

このタスクについて

ダッシュボードを実行するには、「フォルダー」リストに進み、ダッシュボードを選択して、「実行」アイコン (実行) をクリックします。

注: 実行中のダッシュボードをキャンセルすることができます。これにより、現在のダッシュボード実行に関連するデータは実質的に削除されます。収集されたデータは失われ、レポートには表示されません。データを失いたくない場合は、キャンセルではなくダッシュボードを終了します。