変数の定義

評価またはバンドルを保存するとき、または評価を公開するときに、絶対パスを置換する変数を作成するように AppScan® Source for Analysis から提示されることがあります (変数がない場合、AppScan Source for Analysis は、ソース・ファイルなどの項目を参照するための絶対パスを評価ファイルに書き込みます)。絶対パスの変数を構成すると、複数のコンピューターで評価が容易に共有できるようになります。評価を共有する場合は、変数を使用することをお勧めします。

このタスクについて

保存アクションまたは公開アクションを開始する前に変数を作成することができます。その場合は、このトピックの以下の説明に従ってください。あるいは、公開時および保存時の変数の定義の手順に従うことにより、保存アクションまたは公開アクションの開始後に変数を作成することもできます。

評価を共有する際の変数の使用例については、例: 変数の定義を参照してください。

手順

  1. メインメニューから「編集」 > 「設定」の順に選択します。「設定」ダイアログ・ボックスで、「変数の変更」を選択します。
  2. 「変数の変更」設定ページで、「変数の追加 」ボタンをクリックします。
  3. 変数の名前を入力し、変数で置換するファイルの場所を参照します (作成した変数には、AppScan Source for Analysis によって前後にパーセント記号 (%) が挿入されます)。
  4. 評価内の他のすべての参照項目について、上記の手順を繰り返します (例えば、複数の場所のソースが評価内で参照されている場合は、それぞれの場所について変数を追加します)。
  5. 設定ページでは、「変数の変更」ボタンや「変数の削除」ボタンを使用して変数を編集し、削除します。
  6. 変数の定義が完了したら、「OK」をクリックします。