公開時および保存時の変数の定義

評価を保存または公開しようとすると、その評価内のすべての絶対パスが AppScan® Source for Analysis によって検出されます。絶対パスに対応する変数が作成されていない場合、変数の作成を要求するプロンプトが表示されます。

このタスクについて

変数の定義の説明に従い、保存アクションまたは公開アクションを開始する前に、変数を作成することができます。または、このトピックの手順に従い、保存アクションまたは公開アクションを開始してから変数を作成することもできます。

評価を共有する際の変数の使用例については、例: 変数の定義を参照してください。

手順

  1. 保存または公開アクションの開始後に、絶対パス検出メッセージで「はい」をクリックします。
  2. AppScan Source for Analysis により、データを囲む一連のパスが「変数の定義」ダイアログ・ボックスに表示されます。
  3. ディレクトリーを選択し、「変数の追加」をクリックします。
  4. 評価内の他のすべての参照項目について、上記の手順を繰り返します (例えば、複数の場所のソースが評価内で参照されている場合は、それぞれの場所について変数を追加します)。
  5. 「変数の定義」ダイアログ・ボックスでは、「変数の変更」ボタンや「変数の削除」ボタンを使用して変数の編集や削除を行うこともできます。
  6. 「OK」をクリックし、保存または公開アクションを完了します。