「プロパティー」ビュー: 選択されたアプリケーション

このビューで、選択したアプリケーションの属性を構成します。アプリケーションの属性は、作成済みのグローバル属性に依存します。

概要

「概要」タブには、以下の内容が表示されます。

  • アプリケーション名。アプリケーションの名前を変更するには、このフィールドに新しい名前を入力します。
  • アプリケーション属性

除外およびフィルター (Exclusions and Filters)

このタブで、選択したアプリケーションの既存のフィルターを指定できます。また、フィルターの適用方法も指定できます (フィルターは直接適用することも、反転して適用することもできます)。このタブでは、スキャンから結果を除外するバンドルを管理することもできます。フィルターについては、トリアージおよび分析を参照してください。また、グローバル・フィルターの適用について詳しくは、グローバル・フィルターの適用を参照してください。

除外された検出結果はスキャン結果に表示されません。また、アプリケーションやプロジェクトのメトリックで考慮されることもありません。


「除外およびフィルター (Exclusions and Filters)」タブ

ルールおよびルール・セット

「エクスプローラー」ビューでアプリケーションを選択した場合、「プロパティー」ビューの「パターン・ルールとパターン・ルール・セット」タブで、そのアプリケーションがスキャンされる際に適用するパターン・ルールとパターン・ルール・セットを追加できます。パターン・ベースのスキャンを使用して、検出結果として表示させたいテキスト・パターンを検索します。個々のルールとルール・セットをアプリケーションとプロジェクトの両方に適用できます。パターン・ベースの分析については パターン・ベースのルールによるカスタマイズを、「プロパティー」ビューでのルールとルール・セットの適用方法については パターン・ルールとパターン・ルール・セットの適用を参照してください。

変更された検出結果

「変更された検出結果」タブで、変更済みの検出結果を表示、編集、または削除するか、既存の検出結果を変更します。変更された検出結果 とは、脆弱性タイプ、重大度、分類、または注が変更された検出結果です。

カスタム検出結果

「カスタム検出結果」タブで、カスタム検出結果を表示、追加、編集、または削除します。詳細については、カスタム検出結果を参照してください。