インストール済み環境内のサーバーおよびドメインの識別

サーバーおよびドメインはグローバル・プロパティーと見なされます。開始 URL をコンテンツ・スキャン・ジョブに追加すると、そのドメインは「管理」タブの「サーバーおよびドメイン」ページに自動的に追加されます。そのドメインを使用するすべてのジョブは、検出された URL に適用されているのと同じプロパティーおよびルールを持ちます。

このタスクについて

ここでグローバル・リストに追加ドメインを作成して、レポートの観点から内部と見なされるようにします。コンテンツ・スキャン・ジョブでグローバル・リスト内のドメインが出現すると、このドメインは組織の所有する内部ドメインとしてレポートに示されます。グローバル・リスト内のドメインは、組織に属さない外部ドメインとしてレポートに表示されることはありません。このようなタイプのドメインは内部と見なされるため、このようなドメインを作成することにより、誤検出がレポートに表示されるのを防ぐことができます。誤検出は、ダッシュボードとレポート結果の両方に影響を及ぼす可能性があります。

注: グローバル・リストは、ジョブ管理者 (コンテンツ・スキャン・ジョブの「スキャン対象」ページを使用) と管理者の両方が使用できます。このリストを使用すると、どちらの場所 (ジョブまたは「管理」タブ) からもサーバーおよびドメインをグローバルに管理できます。

手順

  1. 「管理」ビューの「サーバーおよびドメイン」ページに移動し、「作成」(作成) をクリックします。
  2. 「ドメインの作成」ページで、新規ドメインの名前を入力し、「作成」をクリックします。
  3. 「ドメインの編集」ページで、該当するセクション (「ドメインの詳細」および「中断期間」) を設定します。
  4. 「保存」をクリックします。