インポート・スキャンの作成

インポート・クイック・スキャンは、製品管理者によって作成されるスキャン・テンプレート内のパラメーター・セットを使用して、AppScan® ファイルをアップロードします。ファイルがアップロードされた後、そのデータはレポート・エンジンによる分析用にデータベースに格納され、レポートの集合であるレポート・パックを介して使用できるようになります。

手順

  1. 「スキャン」ビューで、テンプレート・リストからインポート・テンプレートを選択し、「クイック・スキャンの作成」アイコンをクリックします。
  2. (オプション) スキャン名を編集します。(名前はデフォルトで、テンプレート名に基づく固有の名前に設定されますが、より意味のある名前に変更することができます。)
  3. 「参照」をクリックしてファイルの場所を指定します。ファイルは、XML ファイルまたは zip された XML ファイルにすることができます。
  4. スキャンの構成が終了したら、スキャン・オプションを保存して、スキャンを開始します。「進行状況」タブが開き、スキャンが実行している間、スキャンの統計が表示されます。以下を選択することもできます。
    • 現在の結果を保存して停止」: 現在の結果を保存して、ジョブを停止します。実行は正常に終了し、それまで収集されたデータはデータベースに保存されますが、レポートは不完全になります。
    • 結果を破棄して停止」: 実行中に収集されたすべてのデータを破棄し、ジョブを停止します。
    注: スキャンは、クイック・スキャンの 3 つのどのタブからでも実行または停止できます。

次のタスク

スキャン結果の準備ができたら、「結果」タブにレポートを表示できます。レポートには、Web サイトまたはアプリケーションに関する情報が表示され、さらなる詳細を参照するための機能を使用できます。データ分析タスクの大部分は、これらのレポートで提供されるデータを中心に扱います。