検出結果レポートと監査レポート

セキュリティー・アナリストおよびリスク・マネージャーは、選択された検出結果のレポート、またはソフトウェア・セキュリティーのベスト・プラクティスおよび法的要件へのコンプライアンスを測定するための一連の監査レポートにアクセスできます。このセクションでは、集約された検出結果データのレポートを作成する方法について説明します。

AppScan® Source for Analysis は、2 種類のレポート (検出結果レポートと AppScan® ソース レポート) を生成します。検出結果レポート は、選択された検出結果のレポートです。AppScan® ソースレポートは、すべての検出結果のカテゴリー・グループに基づいたレポートであり、特定のセキュリティー・ポリシーに合わせて調整されています。AppScan® ソースレポートのリストは AppScan ソース レポート にあります。

レポートは、特定のスキャン中に収集された検出結果についての詳細を提供します。また、すべての AppScan® ソース レポートは、検出結果に追加された注記およびトレース・データを含むことがあります。レポートの長さは、レポートに含まれる検出結果の数に依存します。レポートは、PDF ファイルとして、または、ハイパーテキスト・マークアップ言語 (HTML) で生成できます。HTML レポートは、ボタンやリンクをクリックすることによってあるセクションにジャンプすることが可能な Web ページのように機能します。また、Web ブラウザーが備えている閲覧機能を使用して情報を検索することができます。

レポートには、検出結果に適用されたスキャン時フィルターも示されます。スキャン時フィルターについては、適用済みフィルターの判別で説明しています。