グローバル・フィルターの適用

作成済みのフィルターは、すべてのアプリケーション、個別のアプリケーション、および個別のプロジェクトに適用できます。グローバル・フィルターの適用は「プロパティー」ビューで行います。このビューでは、フィルターの適用方法を指定できます (フィルターは直接適用することも、反転して適用することもできます)。例えば、アプリケーションにグローバル・フィルターを設定する場合は、「エクスプローラー」ビューでアプリケーションを選択して、「プロパティー」ビューを開きます (「表示」メニューを使用するか、アプリケーションを右クリックして「プロパティー」をクリック)。

始める前に

すべてのアプリケーションまたは個別のプロジェクトを対象としたフィルターを設定するには、「プロパティー」ビューの「フィルター」タブを使用します。個別のアプリケーションを対象としたフィルターを設定するには、「プロパティー」ビューの「除外およびフィルター (Exclusions and Filters)」タブを使用します。

手順

  1. タブの「フィルター」セクションで、「追加」をクリックします。
  2. 「フィルターの選択」ダイアログ・ボックスで、グローバルに適用するフィルターを選択します。
  3. オプション: (フィルターをそのまま適用するのではなく) フィルターを逆にして適用するには、「フィルターを反転 (Invert filter)」を選択します。
  4. 「OK」をクリックして「フィルターの選択」ダイアログ・ボックスを閉じます。
  5. フィルターの追加を完了したら、「プロパティー」ビューで変更内容を保存します。