サーバーの管理

製品管理者は、各サーバーが最適なパフォーマンスになるよう管理する責任があります。

このタスクについて

ユーザー・ロール: 製品管理者

手順

  1. 「管理」ビューの「エージェント・サーバー」ページに移動します。
  2. 各サーバーに関連付けられている項目 (ジョブ、レポート・パック、またはダッシュボード) の数と状況を確認します。「Current® 項目」セクションを使用して項目の状況を確認し、「更新」アイコンをクリックして項目の状況を更新します。例えば、サーバーをロックしてあり、そのサーバー上で実行中の項目を確認する場合があります。また、特定のジョブが実行中であるサーバーを見つける必要がある場合があります。非常に多くの項目 (ジョブ、レポート・パック、またはダッシュボード) が実行中であり、負荷を分散するためにエージェント・サーバーを増やす必要があると考える場合があります。
  3. サーバー上で同時に実行可能なエージェントの最大数の指定。サーバー上の負荷を最適化するには、この最大数を変更します。
  4. サーバーのロックまたは有効化。サーバーをネットワークから切断する前、サーバーをリブートする前、サーバーにソフトウェアをインストールする前などにサーバーをロックして、サーバー上で項目が実行されないようにします。
    1. サービス休止にするサーバーを識別します。
    2. サーバーの名前をクリックします。
    3. 「サーバー・プロパティー」ページで、「ロック」または「有効にする」をクリックします。
    4. 「保存」をクリックします。
    注: 実行中のジョブの数にはポストプロセッシング中のジョブが含まれるため、実行中のジョブの数がサーバーに割り当てられているエージェントの最大数を超える場合があります。ポストプロセッシング中のジョブは、サーバー上のエージェントを使用することはありません。