エージェント・サービスおよび警告サービスのインストールの検証

インストール中に、「エージェント・サービス」と「警告サービス」という 2 つのサービスがインストールされています。これらのサービスがインストール済みで、開始している必要があります。エージェント・サービスが開始いていない場合、ユーザーが作成するジョブはいずれもサーバーによって選出されず、実行されません。警告サービスが開始していない場合、ユーザー用に構成済みの警告はいずれも発行されません。警告サービスは 1 つのインスタンスのみをインストールしてください。そうしないと、重複した通知が送信される場合があります。

このタスクについて

サーバー・コンポーネントを複数の異なるマシンにインストールした場合は、それぞれのマシンでサービスが開始したことを検証する必要があります。

手順

  1. 「コントロール パネル」または「スタート」メニューを使用して、「管理ツール」 > 「サービス」を選択します。
  2. サービスのリストから、「Agent Service」を選択します。サービスが正しくインストールされて、開始している場合には、「状態」列に「開始済み」状態が表示されます。そうでない場合は、サービス名を右クリックし、「開始」を選択してサービスを開始できます。
  3. ステップ 2 を「Alert Service」について繰り返します。