数式を使用した属性の作成

アプリケーションのリスク等級を計算するための数式、あるいはアプリケーションの概要で問題情報を表示するための数式を含む属性を作成および編集します。関係がなくなった数式属性を削除します。

注: ユーザー・ロール: 製品管理者

始める前に

必ず、以下の概念について理解してください。

手順

  1. 「モニター」ビューの「ポートフォリオ」タブから、「アプリケーション・プロファイル・テンプレートの編集」をクリックします。
  2. 「アプリケーション・プロファイル属性の編集」ウィンドウで、属性を追加して名前を付けます。
  3. formula 「タイプ」を選択し、「編集」をクリックします。
  4. 演算子、関数、フィルター、および値に関する選択項目を使用して数式を作成します。
  5. 「範囲」をクリックし、数式範囲を定義します。これにより、アプリケーション・グリッドに表示されるテキスト値が決定されます。例えば、「ビジネスへの影響」属性で、「重大」オプションを示す数値「4」が設定されているとします。「ビジネスへの影響」数式を編集し、「重大」または「4」のいずれかを表示するようにできます。
  6. 「適用」をクリックし、数式を検証して保存します。
  7. 「適用」をクリックし、アプリケーション・プロファイルを保存します。