ダッシュボードを使用したビジネス・リスクの評価

ダッシュボードを使用して、ポートフォリオを構成するアプリケーションのさまざまなメトリックと傾向を追跡します。

アプリケーション・インベントリーの作成に関する情報を表示するには、このエリアをクリックしてくださいリスクの判別脆弱性に関するアプリケーションのスキャンに関する情報を表示するには、このエリアをクリックしてください問題のトリアージに関する情報を表示するには、このエリアをクリックしてください

始める前に

  1. 傾向グラフを確認するには、製品管理者によって「傾向の表示」ユーザー許可が付与されていることを確認してください。
  2. Microsoft Internet Explorer 8.0 を使用する場合、このグラフを使用するには、事前に Microsoft Silverlight をインストールする必要があります。この機能の対話性を活用するには、より新しいブラウザー・バージョンへのアップグレードまたは Mozilla Firefox への変更を検討してください。

手順

  1. 「ダッシュボード」タブに移動して、トリアージ・プロセスを開始します。

  2. 黒いバナー・エリアでは、ドロップダウン・メニューから特定のビジネス・ユニットを選択して表示を調整したり、ポートフォリオを全体的に分析したりします。セキュリティー・リスク等級の役割を確認するには、「詳細」リンクをクリックします。
    ヒント: 「ビジネス・ユニット」メニューでの選択に基づいて、ダッシュボードのバナー・エリア (黒いエリア) に、セキュリティー・リスク等級の各カテゴリーに分類されるアプリケーションの数が表示されます。ダッシュボードのこのエリア内のメトリックは、その下のセクション (白いエリア) で選択されたグラフによる影響は受けません。
  3. 分析するグラフを選択します。
    注: 傾向データは、現在の月までの 24 カ月間保持されます。履歴データの累積は、AppScan Enterprise v9.0.2 以上の使用を開始した月から始まります。傾向データは、Liberty サーバーをホストするコンピューターのタイム・ゾーン情報を使用する日付について集約します。データの整合性を維持するために、ここに表示される日付は、日付がキャプチャーされたタイム・ゾーンにおけるもので、お住まいの地域のタイム・ゾーンを反映していません。
  4. キーボードを使用してグラフにナビゲートするには、グラフがフォーカスされるまで Tab キーを押します。
    1. 右矢印キーを押してグラフに入り、下矢印キーを押してグラフの軸にフォーカスします。
    2. 下矢印キーと上矢印キーを使用して、グラフの軸を移動します。右矢印キーを使用して軸の要素に入り、左矢印キーを使用して軸に戻ることができます。
      注: キーの概要:
      • グラフに入る: 右矢印、下矢印
      • グラフ領域をナビゲートする: 上および下矢印
      • グラフ領域に入る: 右矢印
      • グラフ領域から離れて上のレベルに移動する: 左矢印
  5. 詳細フィルタリングを適用します。
  6. 選択したビジネス・ユニットまたはポートフォリオ全体のデータを、オフラインで分析するために Excel () にエクスポートします。

次のタスク

アプリケーション・ポートフォリオのフィルター