スキャンへのサーバーおよびドメインの追加

追加のドメインおよびマルチサーバー環境について説明するために、追加のサーバーおよびドメインをスキャンの「スキャン対象」ページに追加します。

始める前に

ご使用のサイトに存在する追加ドメインを判別するには、初期スキャンを実行し、「Web サイトのアーキテクチャー」レポートを調べます。このレポートには、サイトで参照されている外部ドメインと内部ドメインが示されます。

このタスクについて

Learn more about scanning complex sites:

開始 URL とは異なる基底アドレスを持つ追加の URL をスキャンに含めることができます。例えば、開始 URL が www.example.com であるが、基底アドレスが異なる support.example.com をスキャンする場合、その URL を追加ドメインとしてスキャンに追加します。support.example.com を追加しない場合、この URL は外部ドメインと見なされるため、スキャンは行われません。スキャンに対して内部ドメインと見なされるのは、このページに表示されるすべてのドメインです。

サーバーおよびドメインはグローバル・ベースで管理されます。つまり、インストール済み環境内のすべてのジョブで使用可能です。ドメインが開始 URL に含まれている場合、自動的にスキャンに追加されますが、検索対象のドメインが見つからない場合は、新規ドメインをグローバル・リストに追加してそれを現在のジョブに含めたり、「ログイン手順の記録」または「マニュアル探査」によってドメインを追加したりすることができます。

手順

  1. コンテンツ・スキャン・ジョブの「スキャン対象」ページに移動し、「追加のサーバーおよびドメイン」セクションを展開して、「ドメインの追加」アイコン (ドメインの追加) をクリックします。
  2. 「ドメインの追加」ページで、「追加」アイコン (ドメインの追加) をクリックします。
  3. 「ドメインの作成」ページで、ドメイン名を入力して「作成」をクリックします。
  4. 「ドメインの編集」ページに入力し、「保存」をクリックします。
  5. 「ドメインの追加」ページで、作成したばかりのドメインを選択し、「追加」をクリックして、そのドメインをコンテンツ・スキャン・ジョブに追加します。

次のタスク

テンプレートからの XRule の作成