スキャンでの認識用のカスタム・エラー・ページの識別

カスタム・エラー・ページは Web サイトで使用され、ユーザーがリンク切れに遭遇したときに「行き止まり」にならないようにします。代わりに、エラー・ページによってユーザーを別のページ (ホーム・ページなど) に誘導します。

このタスクについて

レポート結果を確実に有効なものにするには、カスタム・エラー・ページを認識するように AppScan Enterprise を構成して、スキャン・ジョブでそれらが検出されたときにリンク切れとして認識されるようにします。カスタム・エラー・ページを識別するときには、ページ・タイトル、ページ URL、またはページに表示する任意のコンテンツを入力できます。3 つのすべてのメソッドで正規表現がサポートされます。

手順

  1. コンテンツ・スキャンジョブの「カスタム・エラー・ページ」に移動します。必要な「カスタム・エラー・ページ」がリストに表示されない場合は、「追加」 (追加) をクリックします。
  2. 「カスタム・エラー・ページの作成」で、カスタム・エラーのタイプを選択し、URL、ページ・タイトル、またはページのコンテンツを、カスタム・エラー・ページを記述するテキストまたは正規表現として入力します。正規表現の先頭に regexp: を付加し、「作成」をクリックします。
    注: 検索は大文字と小文字を区別しません。