ログイン・ページおよびログアウト・ページの処理

スキャンで Web アプリケーションのログイン・ページとログアウト・ページを処理する方法を構成します。複雑なログイン・プロセスに従うにはログイン手順を使用します。あるいは、スキャンが遭遇するログアウト・ページを検出するためには、正規表現を入力します。ログアウト・ページは、スキャンが途中でアプリケーションまたは Web サイトからログアウトしないようにするために識別されます。

このタスクについて

「ログイン管理」ページでは、AppScan® がスキャン中にログイン・ページを検出した場合に使用する、次の 2 つの方法のうちの 1 つを選択できます。
  • 記録されたログイン: ログイン手順を記録することにより、サイトへのログイン手順(クリックするリンク、フォームに入力するテキスト、これらを行う順序) をスキャンに伝えることができます。
  • 自動の場合: AppScan が、特別な手順がなくても、名前とパスワードのみを使用してサイトにログインできる場合、このオプションを選択して、ユーザー名とパスワードを入力します。

手順

コンテンツ・スキャン・ジョブの「ログイン管理」ページに移動し、ログイン方法を選択します。

次のタスク

Web サイトへの認証