詳細構成オプションを使用したスキャンの最適化

複雑な構成の詳細スキャンを構成するには、このタスクを使用します。アプリケーションをナビゲートするために多くのユーザー対話が必要な Web アプリケーションの場合、またはアプリケーションの特定のエリアのみをテストしたい場合には、この方法を使用します。

手順

  1. 最適化するコンテンツ・スキャン・ジョブに移動します。
  2. サーバーおよびドメインをスキャンに追加します。スキャンへのサーバーおよびドメインの追加を参照してください。
  3. XRule を使用してさらにコンテンツを検索します。テンプレートからの XRule の作成を参照してください。
  4. スキャン制限を設定します。スキャン制限の設定を参照してください。
  5. URL をスキャンから除外します。スキャンからの URL の除外を参照してください。
  6. 固有の URL およびフォームを識別します。URL およびフォームの正規化を参照してください。
  7. パラメーターおよび Cookie (セッション ID など) を定義します。パラメーターおよび Cookie の定義を参照してください。
  8. ログイン・ページとログアウト・ページを構成します。ログイン・ページおよびログアウト・ページの処理を参照してください。
  9. Web サーバーに接続します。Web サーバーへの接続を参照してください。
  10. Web サイトのユーザー名とパスワードを指定します。Web サイトへの認証を参照してください。
  11. Web フォームを自動的に記入します。Web フォームの自動入力を参照してください。
  12. カスタム・エラー・ページを識別して、スキャンで認識できるようにします。スキャンでの認識用のカスタム・エラー・ページの識別を参照してください。