テンプレート:HCL® サポートへのお問い合わせ

HCL® サポートでは、製品の問題に関する支援や、よくある質問への回答、製品の問題のユーザーによる解決のための支援を提供します。

始める前に

他の自助的方法 (技術情報の参照など) により回答や解決策を検索しても、目的の内容が見つからない場合は、HCL® サポートに連絡してください。HCL® サポートにお問い合わせいただくには、会社または組織が有効な HCL® maintenance contract nameを保持し、お問い合わせいただくユーザーが HCL® に問題を送信する権限を持っている必要があります。利用できるサポートの種類については、「ソフトウェア・サポート・ハンドブック」の「Support portfolio」トピックを参照してください。

手順

問題について HCL® サポートに問い合わせるための手順は以下のとおりです。
  1. 問題を定義し、背景情報を収集し、問題の重大度を定義します。
    詳しくは、「ソフトウェア・サポート・ハンドブック」にある「Getting HCL® support」トピックを参照してください。
  2. 診断情報を収集します。
  3. 次のいずれかの方法で、問題を HCL® サポートに送信します。
    • HCL® サポート・ポータルからオンラインで送信: 「サービス・リクエスト」のページのサービス・リクエスト・ポートレットからお客様のすべてのサービス要求を開くことができ、また更新および表示することができます。
    • クリティカルな問題、システム・ダウン、または重大度 1 の問題に関する電話でのお問い合わせ: お住まいの地域で使用できる電話番号については、「Directory of worldwide contacts」Web ページを参照してください。

タスクの結果

お客様の提出される問題が、ソフトウェアの問題点、または資料の不備や不正確さに起因する場合、HCL® サポートはプログラム診断依頼書 (APAR) を作成します。APAR では問題を詳細に記述します。HCL® ・サポートは可能な限り、APAR が解決されてフィックスが提供されるまでの間に実施できる回避策を提供します。HCL® は、同一の問題を経験している他のユーザーが同じ解決方法を利用できるように、HCL®・サポート Web サイトに解決済みの APAR を公開し、毎日更新しています。

次のタスク