フォルダーのトラブルシューティング

このトピックでは、フォルダーに関連した一般的な質問と問題を扱います。

「モニター」ビューのフォルダーの場所は?

「モニター」ビュー内にフォルダーはありません。フォルダー・エクスプローラー・ビュー (「スキャン」タブ) 内のフォルダーは、「モニター」タブのアプリケーション・インベントリーと構造的に関連がありません。ただし、既存のスキャンをアプリケーションにマイグレーションしようとする際には、ガイドとしてフォルダー・エクスプローラー・ビュー内のフォルダー構造を使用することができます。以下のトピックにある既存スキャンのマイグレーション計画に従ってください:アプリケーション・セキュリティーの管理のワークフロー例

フォルダーを表示できないのはなぜですか。

そのフォルダーに関するアクセス許可がない可能性があります。フォルダーにアクセスするには、そのフォルダーでのロールを明示的に付与される必要があります。

フォルダー内の特定の項目を表示できないのはなぜですか。

それらの項目に関するアクセス許可がない可能性があります。フォルダー内に表示される項目は、そのフォルダーでのロールと、その項目の所有者から付与されたアクセス権の両方に依存します (レポート・パックとダッシュボードの両方にアクセス許可があります)。

フォルダー内のジョブを 1 つも表示できないのはなぜですか。

フォルダー内のどのジョブを表示するにも、そのフォルダーでのジョブ管理者のロールが必要です。

特定のフォルダーへのアクセスを制限する方法はありますか。

フォルダーへのアクセスは、ユーザーがそのフォルダーで持っているロールによって決まります。フォルダーへのアクセスを制限するには、次のようにして、そのフォルダーでのそのユーザーのロールを「アクセス権限なし」に変更してください。

  1. フォルダーのプロパティーを編集します。フォルダーを選択して、「編集」をクリックします。「一般プロパティー」ページが開きます。
  2. 「ユーザー」メニュー項目をクリックします。
  3. リストでユーザーの名前を見つけて選択します。該当のユーザーがリストにない場合は、追加します。
  4. アクセス権限なし」をクリックします。このユーザーは今後このフォルダーへのアクセス権限を持ちません。