スキャン・キューの管理

現在実行中または実行を待機中のスキャン・ジョブの状況を確認し、主要なスキャン・ジョブを実行する優先順位付けを行うことができます。例えば、時間依存の成果物 (休日の特売品など) の一部であるスキャン・ジョブがあるとします。それらのジョブをキューの先頭に移動することで、確実にスケジュール内でのそのジョブの優先順位を最初にすることができます。

このタスクについて

ユーザー・ロール: 製品管理者。

手順

  1. メインのフォルダー・エクスプローラーで、「スキャン・キュー管理」をクリックします。オープン状態のジョブのリストは、最初に進行中のスキャンに従って、次にキュー内で実行を待機中のジョブによって自動的にソートされます。進行中のジョブは、実行時間によってソートされます。
    注: スキャン・ジョブが実行中あるいは実行を待機中でない場合、スキャン・キュー・ビューは空です。
  2. 実行を待機中のジョブの実行順序を変更するには、ジョブを選択してメニューからオプションを選択します。
    • ジョブをキューの先頭に移動する
    • ジョブをキューの最後に移動する
    • ジョブを位置に移動する: <position number>
  3. キューからジョブを除去する、ジョブを中断する、あるいは実行を完了する前にジョブを停止する必要がある場合があります。ジョブをキューから除去できるのは、そのジョブが実行を待機中である場合のみです。実行中のジョブの場合は、ジョブを選択して、以下のいずれかのオプションをメニューから選択します。
    方法 説明 再開可能
    中断 ジョブが連続ループ状態にあるか、エラーが生成されたか、または別のジョブを実行するようにエージェントを解放するため、ジョブを中断します。中断状態のジョブは停止され、収集されたデータは保管され、関連するエージェントは別のジョブを処理できるようになります。中断状態のジョブは、終了、キャンセル、または実行 (停止された時点から再開) することができます。ただし、収集されたデータはレポートに表示されません。後でジョブを正常に再開した場合に、保管されていたデータをレポートに使用することができます。 はい
    現在の結果を保存して停止 現在の結果を保存して、ジョブを停止します。実行は正常に終了し、それまで収集されたデータはデータベースに保存されますが、レポートは不完全になります。 いいえ
    結果を破棄して停止 実行中に収集されたすべてのデータを破棄し、ジョブを停止します。 いいえ
  4. 完了したら「フォルダー・ビューに戻る」をクリックし、メインのフォルダー・エクスプローラーに戻ります。